一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

みなさん、今日もお疲れ様です。
今月もフリーランスエンジニア月記を語ってゆきます。

 

今月は私の副業についてお話してゆこうと思います。
最も本当につい最近実行すると決め、内定をもらったばかりですが・・・。

 

ことの発端は「そろそろ引っ越ししたいなぁ、いい物件ないかなぁ」というところからでした。

以前から狭いわりに家賃の高いこの物件を変えたいと適正価格付近の物件を探していました。

先日引っ越ししたての友人からいろいろ話を聞き、僕もいい物件ないかなぁと

物件紹介サイトを気まぐれに眺めたところ。

なんとたまたまそのタイミングでとても良い物件に遭遇したのです。

立地・広さ・内装すべて問題なし、家賃も適正、

そしてなにより僕が一番求めていた防音性が非常に高そうなのです。

 

こんな好条件な物件を逃すわけもなく、すぐに内見と入居前審査を申し込み。

フリーランスである点などもあって審査は紆余曲折ありましたが通過。

無事、順番待ちの優先度1番に入り込むことができました。

内見次第ですが、ほぼ入居は決めています。

 

・・・と、ここまでは順調でしたがやはり引っ越しにはいろいろとお金がかかります。

新居の敷金礼金や運搬業者への依頼費、清掃費など。

特に敷金礼金は物件の家賃が高めなこともあってこれだけで非常に高いです。

 

急遽決定したため貯金する時間も少なく、どうにかしてお金を用意しなければ・・・。

そんな理由で決めたのが副業です。

 

副業の内容は、自分の技術力を活かしメンター業務を行います。

技術的サポートだけでなく、エンジニアとしての生き様なども伝えられたらと奮起しています。

エンジニアを突き進む者は言わなくてもエンジニアの勉強はすると思っていますので。

 

将来やりたいことともつながっているのですが、それはまた来月にでもお話しましょう。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア