一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。

気が付けば新年度が始まり色々あったような気がします。
今月も収穫は色々あったと思いますが、モヤモヤありました。
フィーバータイム終了のお知らせか。。。

・どうも1年ほど前から記憶力が著しく低下し始めてるかもです。
 ⇒極度のストレスによる影響なのか、会話が減った影響なのか、
  食生活の影響なのか、とりあえず経過監視中です。

・テレワークを始めてから、人生で初のお腹周りにお肉が付くことと
 中々落ちないことを経験しており、焦りを感じ始めて試行錯誤中です。
 ⇒こちらタンパク質について解説している動画に行き着き、
  食生活改善のヒントを得ました。

・プチ四十肩に改善の兆しあり?
 こちらは確か1年半ほど試行錯誤していて、たまにアテが当たり少しずつ改善を感じるのですが、
 今回また一段階改善を感じて、そろそろ仕上がる予感を感じながら経過監視中です。

・テレワークの新たなスタイルを見出して検証開始
 ちょっとした考え方でバランスが取れるかもです。

・プチレイアウト変更後の感触
 仕上げ切ってないですが、思いのほか、快適です。

・業務先の管理体制などここ3年ほど色々と口を出してきたが、
 言っても無駄と感じ始めて、また一段階やる気を下げる。
 モヤモヤが消えないが少しずつ気にすることを止め始める。
 IT業界の闇とはこういうことなのか。。。

・地方案件の敷居は高かった
 というより自分に明確なスキルがないのに応募するのは流石に無謀だったか。
 身の程を再認識しました。

・某ゲームがandroid12向けのアプデ完了。
 結局戻ってポチポチ。。。

・ひろゆき氏の切り抜き動画にプチはまり
 言ってることは間違っていないのだろうけど、何かトゲを感じてしまう。。。
 もやもや。

何かいい一手がないかもやもやの日々が続きそうです。

The following two tabs change content below.

篠原 広樹

2016/7より個人事業主として細々と仕事をしています。 言語は断言できるスキルはありませんが、現場ではログ調査や不具合改善、業務改善などbashやttlマクロやそもそもの手順の妥当性などを見直しながら行っていたりフォローなど行っています。 合間でアルバイトやPOS修理、リラクゼーションセラピストなどやや幅広く副業をしていました。 プライベートではUWSCでゲームのプチ自動化で遊んだり、言語のプチ勉強をしています。最近はジャンク修理に興味があります。

最新記事 by 篠原 広樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア