一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

はじめまして。

今月から理事になり初めての投稿です。

私は、サッカー選手としてプレーしてきて2年前に引退しました。

その翌年から引退したクラブのスタッフとして働いています。

SNSなどで、自分の事を伝えたりすることが苦手で、選手時代は継続して行う事が出来ませんでしたが、

今回このような機会を得て、これまでの経験や、現在行っている事、これからの事などを書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

今回のテーマとして、「出会い」という事を何回かに分けて書いていこうと思います。

私は、サッカーを通してたくさんの人に出会い支えてもらい長くプレーする事が出来ました。

そのサッカーで、選手として、一人の人間としてもたくさんの事を学び成長出来たと思っています。

今回、このような場所を知れたきっかけは、一緒にプレーした選手から教えて頂きました。

その選手とは一年間という短い時間でしたが、選手としては強い一面、プライベートでみせる優しい一面、とても魅力ある選手でした。

その方は、私より実績、経験もあるのに、とても謙虚な方でしたが、ピッチの上ではしっかりと自分を持っていてピッチの上で見せる姿はとても強かったですし、言動などを見ていて、サッカー選手のお手本のような方だと思っていました。

今回は、このような新しい環境を知るきっかけ、教えてくれた方について書きました。

次回は、サッカーを始めるきっかけとなった出会いについて書きたいと思います。

 

The following two tabs change content below.

池元 友樹

最新記事 by 池元 友樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア