一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 初めてルンバを使う人はまずレンタルするのがオススメ

突然ですが皆さん、ルンバ使ってますか!?

巷ではよく生活の質(QOL)を上げるアイテムとして紹介されており、興味を持たれている方は多いと思います。ですが、いざ購入しようとなると以下のような疑問が湧き、中々一歩踏み出せない方が多いのではないかと思います。

 

「ハイクラスからロークラスまで様々な機種があってどれがいいか分からない」

「自分の家は段差が多いのでルンバがちゃんと動くか分からない」

「ペットを飼っているのでうちではちょっと難しいのではないか」

「障害物が多いので我が家では使えないのではないか」

「お試しで買うには高すぎるので失敗したくない」

 

そんな貴方にオススメなのが「ルンバのレンタル」ですっ!!

この6月、実際に私がルンバをレンタルして感じたこと、良かったことを以下にまとめていきます。

 

 

1.ルンバのレンタルとは

ルンバを作っているメーカー「iRobot Japan」が、家電レンタルサービスの「Rentio(レンティオ)」と提携したサービスです。サービス名は「ロボットスマートプラン」。以下のURLからレンタル手続きを行うことができます。

https://www.irobot-jp.com/robotsmartplan/

 

このレンタルについての最大のメリットが、値段が安いこと!!

なんと最新機種のルンバを、2週間という長い期間1980円でレンタルすることができるのです!!

 

「こういうのって送料がかかったり、追加で別料金がかかったりするんじゃないの?」

と思った方、そんなことはありませんでした。

 

借りる時の送料も、ましてや返却する時の送料も0円。

2週間借りた後、買い取ったり、引き続きレンタルを続けることもできるのですが、2週間でそのまま返却することもできます。上記HPでは買取やサブスクのようにレンタルを続けることを推奨してきますが、個人的にはこの

「2週間使ってそのまま返却」

をお勧めします。

 

実際にレンタルしてみましたが、本当に1980円でレンタルできました。

更に機種もハイクラスからロークラスまで選んで試すことができるので、自分の家にルンバを迎え入れるならどれくらいのスペックが必要か?を実際に試せるという点が大きいです。

自分の家で使ってみることで、うちでは段差は問題にならない、とかペットのうんちを自動で避けてくれるハイクラスのルンバが必要だな、と判断できるから。

 

というわけでルンバのレンタル。

ルンバを使ったことなくて買うか迷っている人、

ルンバを使っているけど最新機種を試してみたい人、

ルンバに興味ある全ての人に知って、試してみて欲しいサービスを紹介させて頂きました。

 

こういうレンタルを手軽にできる現代って、すごいね!

 

以上!

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア