一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • ツール紹介「シューズ」

こんにちは。軽貨物ドライバーとして日々業務を行う中で、必要となる様々なツールがあります。その様々なツールを紹介しているこのコラム、今回は「シューズ」を紹介したいと思います。

シューズ。ツールの中で、スマホと並んで最も重要なものではないかと思います。投げ売りされてるようなテキトーなものとかだと、あっという間に壊れます。それをそのまま履き続けてしまうと、まず疲れがひどくなり、怪我の原因にもなり、そして何より怖いのが運転の際のペダルワークの誤操作。これらをよく考えて選ぶべきだと思います。

その中で、自分的に最高に素晴らしいと思えたシューズ、それは

ニューバランス ML574D

気になる方は↑をコピペして検索してほしいですが、ニューバランスのシューズの中でも傑作と言われ続けているロングセラーモデルです。実際、足入れ感やクッション性がずば抜けて優れていて、これ履いて歩くだけで気持ち良くなるし、ちょっと走っただけでピョンピョンするようなクッション性能があります。ニューバランスはデザインが好みではないのですが、この実力には正直参りました。

だがしかし、、、、、さすがにちょっと高いんですよね。定価で1万、中古でも6000円くらいします。まあ、それくらいの価値はありますけど、長持ちさせたいのと臭い対策とで2足使いしたい自分にとっては少々厳しい。そこで、120%の本気を出して探しに探してたどり着いたシューズがこれ!

ワークマン アスレシューズ ハイバウンズ

気になる方は↑をコピペして検索してください。
自分はこれのブラックを履いていますが、このシューズの素晴らしいところ、それはつま先部分。少し広めに作られているため、つま先がとてもラク。そして足指を使った踏ん張りもよくききます。日本人の足型をよく考えたこの設計は素晴らしいの一言です。

履き心地もとても良く、とても軽く、クッション性もかなりあり、歩いても走っても快適そのもの。通気性も充分で蒸れません。デザインも地味すぎず主張しすぎずで気に入ってます。

このクオリティで、なんと1900円!!自分は3足買って毎日履き替えてます。なので2日は休ませることができるので臭いが染み付くこともなく、もう1年以上使っていますが、クッションのヘタレもありません。

通気性が良い分、雨には弱いですが、ソールが滑りにくい素材なので、雨の日も構わず履いてます。それぐらい気に入ってます。

というわけで、シューズの紹介でした。
次回は「サコッシュ」を紹介します!

The following two tabs change content below.

髙橋 豪

最新記事 by 髙橋 豪 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア