一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

気が付けば8月も終わり、今年の終わりを意識し始める時期になりましたね。
今年はセミの鳴きと蚊の活動が控えめに感じたのは私だけでしょうか。

蚊に至ってはなんと今年一度も嚙まれていない気がします。
しかもようやく一度見かけたときは、なぜかスマホにとまってました。笑

安倍さんが亡くなって以降、統一教会絡みのニュースがよく取りざたされていますが、
詐欺もですが、人の心を操ってお金を搾取するなんて、人の欲というのは底が知れないなと思います。

しかも選挙の票数に多大に貢献していたとなると、そりゃ中々コアな政党なんて変わらないですよね。
結局、政治と宗教のパワーバランスの現れみたいな感じで、何のための政治というか
今の日本の異様な状態となっているのはこのためなんでしょうか。

さておき
フーデリの方は8月に入り、仕組みも変わる中、変わらず試行錯誤中ですが、
手を打っていたおかげで、極端に痛手を食らわずに済んでいます。
とはいえ、精神、肉体への疲労の蓄積は酷いので、バランスは要検討な状況ですし、
他にもまた目を向けないといけないかなと思い始めています。

本業も立ち回り含めて苦戦の日々ですが、こちらも一度立ち止まってどうするのか悩ましいです。

8月はまた親知らずの抜歯をしたのですが、これ自体は今回も腫れてはいないのですが、
近くの虫歯の浸食が酷いのか、抜歯箇所の骨か歯茎の近くで神経がむき出しなのか
最近、熱いもの、冷たいものを飲み食いした時の歯痛からの右こめかみあたりの頭痛とかが
結構苦しいです。セルフケアを試行してたりしますが、ケアしている間は一時的には収まるものの、
止めるとまた痛み出して、耐え切れず痛み止めを日々服用するなんて初かもしれません。
これ、ほんとに収まるのかちょっと不安だったりします。

季節の変わり目で台風も来る時期になったので、気を付けないといけないですね。

ということで振り返り終了します。

The following two tabs change content below.

篠原 広樹

2016/7より個人事業主として細々と仕事をしています。 言語は断言できるスキルはありませんが、現場ではログ調査や不具合改善、業務改善などbashやttlマクロやそもそもの手順の妥当性などを見直しながら行っていたりフォローなど行っています。 合間でアルバイトやPOS修理、リラクゼーションセラピストなどやや幅広く副業をしていました。 プライベートではUWSCでゲームのプチ自動化で遊んだり、言語のプチ勉強をしています。最近はジャンク修理に興味があります。

最新記事 by 篠原 広樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア