一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

• 35年ぶりの同窓会

同窓会をやったことがなかったので10ヶ月前からの計画の後当時の仲間たちが仙台に集まった。

大学を卒業してもう35年、在学当時は毎日のように溜まり場となっていた下宿に集まり遊んでいた仲の良かった連中とも、卒業して結婚式などで会った以来の顔合わせ。

青森県の大学という事もあり北海道から首都圏までの在住者なので中間点の仙台。
もちろん仙台在住の人もいて、その人が幹事をやった。

秋保温泉蘭亭。
僕はあらかじめホテルに電話してヴィーガン対応をお願いしました。
おかげで、食べる物も充実してましたし、朝食のバイキングもベジタリアンが普通に満足できるものが沢山あって良かったです😊👍✨

僕は仕事が有ったので、終わらせてから車で仙台に向かいました。
急いで向かってやっと着いたのが19時💦
ちょうど一次会が始まるところというより、僕が到着するのを待っていて、宴会を始めるのを遅らせていてくれた😭
そんな素晴らしい仲間たちなのです💕
皆んなは昼から仙台駅周辺で集まって飲んでたみたいなので、まぁ飲むこと飲むこと😅💦💦

それでも次の日は二日酔いの人が一人もいないという酒豪たち💦と松島観光して夕方帰路につきました。
(札幌に帰る奴が飛行機の時間に余裕があるというので一人にしておけないとまた仙台駅周辺で新幹線組が酒飲みに付き合うという強者ぶり💦
僕は車なのでここでお別れ)

まあとにかく、4年間ほぼほぼ毎日朝から晩まで一緒にいた仲間たちなので、35年のブランクを微塵も感じさせないという、最高の仲間たちとの二日間でした。

帰りは東北道がめちゃめちゃ混んでて💦
帰宅が夜中になってしまったので、ヤミくん(愛猫)が待ち侘びてました。
帰宅と同時にベッタリでした😊💕

The following two tabs change content below.