一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

みなさんこんにちは。

 

私は現在、インフラエンジニアとしてAWS案件に参画しております。

11月からは別案件との掛け持ちになり、少しばたばたした日々を過ごしております。

今まではオンプレからクラウドへの移行に伴う環境構築に携わっていましたが、環境構築作業がほぼ完了してきているため、それとは別にAWSの運用・保守案件にも携われることになりました。

 

環境構築時に学べたことも多いですが、それに加えて運用・保守案件に入れたことで実際のアラーム対応であったりとかバグ対応に関わることが出来るので、今まで知識として何となく知っていたことが実際の経験として自分の力となっているのを感じることが出来ます。

といっても、まだまだ知識・技術不足であることは自覚しているため、引き続きエンジニアとしてレベルアップしていけるよう日々努力していきたいと思います。

 

ここでいきなりではありますが普段私がよく使うリモデをすぐ開く方法をご紹介したいと思います。

ずばり「Windowsキー」+「R」で[ファイル名を指定して実行]を開いたら、「mstsc」と入力し、OKを押下します!

これでリモデ接続画面が表示されたかと思います。

既に知ってる方も多いと思いますが、便利なので知らない方は是非使ってみてください。

 

今年も残すところあと1か月となりましたが、皆さんが心身ともに健康でよい年末を迎えられますように。。

それでは失礼いたします。

The following two tabs change content below.

大橋 典永

最新記事 by 大橋 典永 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア