一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。いつもはツール紹介をしているこのコラムですが、今回は趣向を変えて、繁忙期について書いていきます。

繁忙期。
荷量が増える7月と12月がそれにあたります。7月も大変でしたが、今月12月の繁忙期は、例年になく大変なものとなりました。

どのくらい大変だったかと言うと、これを書いている本日は久々の休みなのですが、ベッドの上から動けなくてベッドで仰向けになって書いてます。全身が痛くてしょうがない。そんな感じになるほど大変でした。

自分の現場は午前・午後・夜間と一日3便あり、午前便が一番時間があり、午後便と夜間便はそれぞれ時間的には同じだけど午前便より少ない、って感じです。つまり、荷量が増えるにしても、午前便の荷物が増える分には、配達時間がたくさんあるので対応できます。

しかし!今回の繁忙期は、午後便と夜間便の荷物が爆発的に増えました、、、。集荷してくるトラックに問題があるように思うのですが、これはきつい。荷物が多いから出発も遅れるし、出発が遅れるからただでさえ午前便に比べて少ない配達可能時間が更に少なくなるし、でも荷物はバカみたいに多いし。めちゃくちゃ大変でした。

なんとか乗り切って今日こうして久々の休日を迎え、このコラムを書いてますが、トイレと食事以外は一歩も動きたくないですね。ほぼ廃人状態です笑

おかげで.12月が大っ嫌いになりました。
12月だけ、海外のどこかに逃亡したいです笑

それではまた。

The following two tabs change content below.

髙橋 豪

最新記事 by 髙橋 豪 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア