一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 外為オプション(バイナリー)
    1. 外為オプション(バイナリー)とは?

外為オプションとは、GMOクリック証券が運用しているバイナリーオプションのことです。

外為オプションでは、一般的な「ラダーオプション」のみを取り扱っています。

サービス名

外為オプション

運用企業名

GMOクリック証券

取引形態

ヨーロピアンタイプ

ラダーオプション

取引対象

米ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、ユーロ/米ドル

ペイアウト額

1枚1,000円

1枚あたりの購入額

50円~999円

取引時間

月曜~金曜→8:00~翌午前5:00

取引制限

1回の注文数量:1~200枚

1日の建玉上限:1万枚

    1. 外為オプションのメリット

①少額の投資額から始めることができる

投資を始めるためには基本的に数十万~数百万の資金が必要になりますが、外為オプションは少額から始めることが可能です。

1回の投資額は50円~999円と非常に少額です。

投資に慣れてきましたら、運用資金を増やしていくことができますので、まずは少額から挑戦していくことをオススメします。

②損失額を決めることができる

外為オプションでは、リスクを限定することができます。

外為オプションは、自分が投資した金額を超える損失が出ない仕組みのため、投資額を超える損失が出る可能性のある「FX」や「株の信用取引」よりもリスクを低く抑えることができます。

自分でしっかりリスク調整ができるので、大損しにくい投資であるといえるでしょう。

③スマホでの取引も可能

外為オプションの取引ツールである「iClick外為OP」は、パソコン版と同様に分かりやすい操作性と優れた作りをしています。

iPhoneとAndroidの両方に対応しており、Webサイトブラウザから専用画面にログインをすることで取引を行えるようになります。

チャート画面にも、バイナリーオプションとは思えないような機能が充実しており、テクニカル指標には一目均衡表などのトレンド系が7つ、MACDなどのオシレーター系が6つ用意されています。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア