一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちわ!

designer HIDETOです!

皆さん市販のトリートメントと美容室で行うトリートメント

どっちをやれば良いの?って思った事はありませんか?

結論を言ってしまえば両方です。

例え話にはなりますが、髪の毛のケアとダイエットは同じようなもの。

お家でのケア→ダイエットで言う毎日の食事

美容室でトリートメント→ジム

だと考えています

ダイエットをする時皆さん食事に気を使いますよね?

食事に気を使って徐々に徐々に痩せていく。

髪のケアだとしたら、シャンプーやお家でのトリートメント、もっと言えばお風呂上がりすぐに髪を乾かす。

などのことを毎日続ければ徐々に徐々に髪質は綺麗になっていきます

なのでお家でのケアはとても大切。ただすぐに実感できると言えばそーではないです。

それに比べて美容室のトリートメント

ダイエットで言うジムですね、

ジムに行けばかなりのカロリー消費出来ますよね!

それと同じで美容室のシステムトリートメントは内部に栄養素をしっかり入れてくれるのでサラサラが持続します!

どちらかにかたよるのも良くないの平均的に満遍なく施術していきましょう!

システムトリートメントは1ヶ月〜1ヶ月半に1回ほどしてあげると常にサラサラが保たれるのと髪がどんどんきれいになっていきます!

是非それを意識して過ごしましょう!

The following two tabs change content below.

澤辺 英人

最新記事 by 澤辺 英人 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア