一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

#フリーランス3年目

みなさま、こんにちは!
フリーランスエンジニアとして活動しているハザマです。

5月といえば、春が本格的に到来し、花粉症の悩みもやや緩和される季節です。
この月はまた、世界中で多くのイベントが開催されるので、いくつかの面白いトピックを取り上げましょう。

  1. 「メイ・デイ」の祭り
    5月1日は、世界中で「メイ・デイ」の祭りが開催されます。
    この祭りは、新しい年の始まりを祝うもので、多くの国では、花火やパレードなどが行われます。
    この日は、友達や家族と一緒に祝うことができる素晴らしい機会です。
  2. Cinco de Mayo
    5月5日は、メキシコで「Cinco de Mayo」の祭りが開催されます。
    この祭りは、メキシコ軍がフランス軍に敗れたが、1862年の戦いでの勝利を記念するものです。
    この日は、メキシコ料理、音楽、ダンスなどが楽しめます。
  3. マザーズ・デイ
    5月の第2日曜日は、「マザーズ・デイ」が祝われます。
    この日は、母親を敬愛することを祝います。母親に贈る贈り物や手作りカード、料理などが人気です。
  4. 花粉症対策
    5月は、花粉症の季節でもあります。
    花粉症の悩みから解放されるためには、適度な運動やフェイスマスク、目薬などを使うことが大切です。
    また、屋外での活動を減らすことも助けになります。

このように、5月は多くのおもしろいイベントがあり、様々な祝い事が行われます。
花粉症の悩みから解放され、春を楽しむことができます。

また次回も、よろしくお願いします!

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア