一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

https://www.sipartnersglobal.com/team
本当は、現地で業務提携の調印式に行く予定だったのが、コロナ禍で全世界の移動がNGとなり、フライトもキャンセルになったM&Aコンサルティング企業訪問(私は香港チームの一員なので、香港で契約書にサインする予定でした)が3年越しに実現できました。

入国時の検疫ルールがPCR陰性証明または自分でキット買ってきて検査結果の写真というカナリ性善説に立ったものでした。(が、入国時も出国時もチェックされずw…どこかで提出求められた時に持ってないとNGなんでしょうね)

今回、ホーチミン出張に合わせて16時間の香港滞在だったため、降機の際に「入国するの?」と確認されました。(自分の名前の貼り紙があるとドキッとしますw)

弾丸の香港滞在でしたが、業務提携した会社の関係者と改めて今後の作戦会議をFaceToFaceですることができました。
また、この会社を紹介してくださった香港のIT企業の経営者とその仲間の方々の交流会に合流させていただき、改めて関係性を深めることができました。


翌朝にベトナム(ホーチミン)に移動して、今度は日本のプロジェクトをいくつか依頼してるパートナー企業  で共同作業を実施。


夜は社長と最近できたらしいバーにて懇親を深めました。w

5月には水際対策がなくなるらしいので、更に活発に国内外移動できそうです。(次はバーレーンの予定!)

The following two tabs change content below.

白井 千晶

フリーランスのグローバルITアドバイザです! (1)オフショア開発支援 (2)開発プロセス改善 (3)プロジェクト管理・PMO (4)システム企画・要求開発支援 (5)製品/サービスの海外展開支援

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア