一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

金子です。フリーランスになって2年8ヶ月が経ちました。

今月から本格的に不妊治療(体外受精)を始めました。
備忘録として記録を残したいと思います。

8月05日(土) 体外受精について説明受ける
8月18日(金) 生理3日目に受診(生理が病院のお盆休みにかぶりそうだったためビルを処方され生理をずらしていた)
・ホルモン検査の採血
・hMG注射(卵胞を育てる注射を自己注射)できるよう教えてもらいながら打つ
8月18日(金)
~
8月22日(火)
レトロゾール服用
8月20日(日)
8月22日(火)
8月25日(金)
朝にhMG注射打つ
8月25日(金) 受診
・排卵を抑制する注射
・8月29日に採卵すると決まる
8月26日(土)
8月27日(日)
朝に、hMG注射と排卵を抑制する注射を打つ
8月27日(日) 夜9時にhCG注射(排卵を促す注射)を病院にて打ってもらう
8月28日(月) 朝に病院にて採血
8月29日(火) 体調不良にて採卵延期

実は、採卵日前日に39度台の熱が出てしまい、採卵は麻酔をして行うのですが、
熱があると麻酔ができないということで、準備頑張ったのですが、今回は採卵できず延期となりました。
体調不良の原因は判明できませんでしたが、今後は体調不良に気を付けながら治療頑張っていきたいと思います。

また、不妊治療では通院回数が多かったり、日程が決まるのが結構直前なので
職場の理解が必要だと感じました。
理解のある職場で本当によかったと思います。

The following two tabs change content below.

金子 恵香

C#をメインとしたシステムエンジニアです。

最新記事 by 金子 恵香 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア