一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

『施術前の状態』
寒い日に階段でバランスを崩しを痛めてしまいました。
右太ももの付け根から足首まで今までに感じたことのない激痛が走りました。
整形外科でレントゲンを撮影したところ、腰骨の一部がズしていることが判明しました。
右脚全体の痛みは、この腰骨のズレにより起きていると診断されました。
この診断を元にリハビリ(牽引、温熱、電気、マッサージ)が開始されましたが、痛みは解消されずに対処療法としてブロック注射を何度も打ちました。 診断を受けた何人もの先生に年齢的な理由を告げられました。
「これは、年齢的なもので完全には治りません。10段階で5段階まで回復したら良い方だと思います。」
この言葉は、痛みが一生続くことを意味していました。
はっきり言って、リハビリや対処療法のブロック注射も気休め程度にしか思えませんでした。
これから先の見えない治療に精神的に落ち込むことだ多くなりました。

『施術後の感想』
①ここの良さは、不安や選問点を打ち明けられるアットホームな家囲気があるところです。
②以前から整体はボキボキ音が鳴り、痛いものと思っていましたが、こちらの整体は、まったく別物でした。
初めて施術を受けた時には、独特な施術方法でがなり驚きましたが…
整体術に抵抗がある方でも、こちらの整体なら抵抗なく受けられると思いますよ。

ここにきて良かった点は、とにかく痛みの主原因がはっきりしたことです。
初めてこちらで施術を受けた時に腰骨のズレと共に股関節のズレを指摘されました。
股関節のズレについては整形外科や整骨院では一切指摘されませんでした。
階段でバランスを崩した時に、腰骨がズレただけでなく、股関節もズレていたとは…
そして、まさか、右脚神経痛の原因が腰骨のズレよりも股関節のズレの方が主原因だったとは…
この診断は、他の医療機関の診断よりも正直納得できるものでした。

整形外料のリハビリやブロック注射などの対症療法も確かに効果はあると思いますが、整体治療も選択肢の一つになりうると思います。
腰痛などでお困りの方は、一度こちらに相談されてみたらいかがてしょうか。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア