一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。
今年も気づけば新年がひと月終えようとしています。

今月は年始早々に能登半島地震が起こり、新年の祝福ムードがいつもと違う年の始まりとなってしまいました。
自然とは人類がこれだけ進化してもまだまだコントロールしきれない強大なものだなと感じてしまいます。

私もささやかながら義援金を寄付させていただきました。

石川県の中でも金沢と能登半島エリアでは結構距離があるようで、被害状況もかなり違っているようです。
事後の被害状況などをニュースなどで見るとかなり深刻な被害状況で心が痛みます。

また、国内だけでなく海外からも支援に参加される方々を見かけたりすると頭が下がります。
一方、この非常時に悪質営業や盗難なども起こってしまう、というのは歯がゆさというか人の愚かさを感じざるを得ないです。

年末年始は今回は静岡・山梨エリアに気晴らしで出かけてきました。
行先候補で石川県も時々考えるので、振り返ると自分にも十分関わる可能性があったなと感じました。

話は一転して、今年は少しチャレンジというには大げさですが、久しぶりにやりたいことというか少し興味のあることが出てきたりして、
お出かけしてみたり、普段行かないお店に寄ってみたりとここ長らくあまりなかった休日の過ごし方もしていたりします。

まだ、コレ!といったものに辿り着けていませんが、直感に心を傾けてみて、何かの気づき、発見に繋がればと思います。

今年は大きな地震がこれ以上発生しないように願いつつ、一年励んでいければと思います。

The following two tabs change content below.

篠原 広樹

2016/7より個人事業主として細々と仕事をしています。 言語は断言できるスキルはありませんが、現場ではログ調査や不具合改善、業務改善などbashやttlマクロやそもそもの手順の妥当性などを見直しながら行っていたりフォローなど行っています。 合間でアルバイトやPOS修理、リラクゼーションセラピストなどやや幅広く副業をしていました。 プライベートではUWSCでゲームのプチ自動化で遊んだり、言語のプチ勉強をしています。最近はジャンク修理に興味があります。

最新記事 by 篠原 広樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア