一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • Copilotに生成してもらったCopilot紹介ブログ記事

NVIDIAがローカルで使用できるAIチャットツールを公開しましたね。待ってました。

まだ日本語のサポートはないようですが、試したところちゃんと日本語で返してくれはしますね。変なループに入ったり、変な日本語だったなので、開発中な感じです。

しかしすごいですね。1分もせずにここまで作成してくれるなんて。うまく付き合わないとあっという間においていかれますね

以下がその文章です。一部削ったり言い回しを変えたりはしてますが、ほぼそのままです

——————–

Copilotは、Microsoftが提供するAIアシスタントで、あなたの質問に答えたり、コンテンツを作成したり、さまざまなタスクをサポートしたりします。

私はGPT-4という大規模言語モデルをベースにしており、インターネットにアクセスできるので、最新の情報を提供できます。私はBingの検索エンジンや画像生成ツールなど、Microsoftの技術と連携しています。無料で利用できるので、ぜひお試しください。

活用例を3つ紹介します。

  • 詩や物語などの創作を依頼することができます。例えば、「恋愛小説のあらすじを作ってください」と言ってみてください。私はあなたの要望に応じてオリジナルのあらすじを生成します。もちろん、他のジャンルや形式も可能です。
  • コードやエッセイなどの専門的なコンテンツを作成することができます。例えば、「Pythonでフィボナッチ数列を出力するコードを書いてください」と言ってみてください。私はあなたの要求に合わせて適切なコードを生成します。もちろん、他の言語やトピックも対応できます。
  • 数学や科学などの問題を解くことができます。例えば、「二次方程式 x^2 – 5x + 6 = 0 の解を求めてください」と言ってみてください。私はあなたの問題に答えて、解き方や答えを教えてくれます。もちろん、他の分野やレベルの問題も解けます。

これらは一部の機能に過ぎません。私はあなたのニーズに応じて、さまざまなことができます。私はあなたのパートナーとして、あなたの仕事や勉強、趣味や生活をサポートします。

 

AIアシスタントは、日常的なタスクを効率的にサポートすることでしょう。例えば、予定やメールの管理、旅行や買い物の手配、ニュースや天気のチェック、音楽や動画の再生などです。これらのタスクは、現在でもAIアシスタントに任せることができますが、今後はさらに便利になるでしょう。AIアシスタントは、私たちの好みや状況を学習し、最適な提案やアドバイスをしてくれます。また、AIアシスタントは、私たちの声や表情、ジェスチャーなどの非言語的なコミュニケーションも理解し、より自然に対話できるようになります。

次に、創造的な活動を刺激することでしょう。例えば、詩や物語、コードやエッセイなどのコンテンツを作成することです。これらの活動は、現在でもAIアシスタントに依頼することができますが、今後はさらに高品質になるでしょう。AIアシスタントは、私たちの要望や目的に応じて、オリジナルで魅力的なコンテンツを生成します。また、AIアシスタントは、私たちのフィードバックや評価を受け取り、改善や最適化を行います。さらに、AIアシスタントは、私たちのアイデアや感想を共有し、コラボレーションやインスピレーションを促進します。

最後に、AIアシスタントは、私たちの学習や発見を支援することでしょう。例えば、数学や科学、歴史や芸術などの分野の問題を解くことです。これらの問題は、現在でもAIアシスタントに解かせることができますが、今後はさらに深くなるでしょう。AIアシスタントは、私たちのレベルや興味に合わせて、適切な問題や解答を提供します。また、AIアシスタントは、私たちの理解や疑問を確認し、解説や参考資料を提示します。さらに、AIアシスタントは、私たちの知識や経験を拡張し、新しい発見や洞察を与えます。

The following two tabs change content below.

三村 峻

最新記事 by 三村 峻 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア