一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。すこやか鍼灸整骨院菅根誠一です。

先日、1年ぶりに仲の良い友人達とちょっと遅い新年会をしました。

同級生ということもありたわいなく話していました。

久しぶりの再会ということもあり、あっという間に時間が経ったと同時に若い頃には気軽に会っていた仲間と今は皆で集まることの難しさと尊さを認識しました。

独身時代、親元に住んでいた頃は学生だったり新米社会人で仲間と会う時間を作ることが今思えば容易でしたが、時が経ち何十年も過ぎると各々色んな人生を歩んでいます。

家庭を持ち、日々子育てに追われている人、

親を介護しながら仕事をしている人、

会社、役所に勤務してそれなりの立場になったが為に上司と部下にはさみ打ちになっている人、

会社から独立して個人事業をして日々時間に追われている人、

等みな様々な生活を送っています。

そして中には先にこの世から旅立ってしまった友もいます。

それだけに集まることの難しさ、会えた時の貴重な時間を大切にしたいと感じました。

皆様も色々な事を体験しながら日々の生活を送り、人生を築いていると思います。

時に嫌なこともありますが、それを乗り越えた時の喜び、気の合う仲間と集まる楽しみ等を励みに大変な時もあると思いますが、日々の生活を楽しく過ごして参りましょう。

気の合う仲間と会うことでストレス発散になり、健康にもつながります。

人とのつながりは大切にしたいものですね。

 

 

 

The following two tabs change content below.

菅根 誠一

最新記事 by 菅根 誠一 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア