一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • ORACLE MASTER Silverへの挑戦(その5)

こんにちは! 小杉です。

 

3月に入りましたね。そろそろ冬も終わるのかと思いますが、

まだまだ寒い日もあったりして、なかなか落ち着きませんね。。

自分としては冬が好きなので、このままでもいいのですがw

 

さて、今月の記事ですが、ちょっとネタがありませんw

結構色々書き尽くした感もあるのと、先月から特に大きな出来事というのが

なく、記事にする様な話題がないんですよね。。

 

なので、長くシリーズ化しているOracle Master Silver試験について、

現在実施していることを、簡単に書いておこうかと思います。

 

今は、テキストをひたすら繰り返し読んで、内容を頭に叩き込んでいるという毎日です。

何周読んだんだってくらい続けています。

暗記できるくらいを目指しているくらいです。他に問題集もないので、

それしかやることはありません。

 

前回はひとつ前のバージョンの本を中古で手に入れてそこに書いてある問題を

メインに勉強しましたが、前述の通り、正解率を落とすだけで、全く意味がないということに

気づいたので、今のバージョンの本を穴が開くくらい読み続けるしかありません。

 

まだ、理解できていない部分もあるので、あと何周かして、それも頭に入ってきたら、

いよいよ受験に入ろうかなと思っています。

今月の終わりか、来月の頭を目指して、日々勉強中です。

なにしろ受験料4万円がかかっているので、慎重にやりたいと思います。

 

ということで、今月は短いですが、どうしてもネタがないので、

これで終わりたいと思います。

来月はまた、試験に向けてなのか、あるいは別の話題かもしれません。

(この毎月書く制度は、まだ継続しているのでしょうか。。皆さん本当にやっているのかな?)

 

ではまた!

 

 

 

The following two tabs change content below.

小杉 嘉

2017年4月よりフリーランスSEになりました。 ですが、プログラムは苦手です(笑) SEではありますが、昨年から作曲を勉強していて、いずれ公開したいなとひそかに考えています。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア