一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

相変わらずサッカーと英語の日々を過ごしています。
いよいよ公式戦のスタートまで1ヶ月を切りました。
日本でいうゼロックススーパーカップのような試合が5/4にあり、そこからようやくシーズンのスタートです。
アルビレックスは去年リーグ優勝をしていて、カップ戦を優勝したセイラーズというチームとの対戦になります。
セイラーズはスタメンの半分がシンガポール代表選手、半分が欧州系の外国人選手で成り立っているチームでかなり強敵です。
おそらく苦戦を強いられると思いますが、その相手に自分たちがどれだけやれるのかとても楽しみです。
個人的には今かなり調子がいいです。
怪我もほとんど良くなりコンディションも上がってきて、何よりプレーの感覚がかなり良いです。
なぜ感覚がいいのかというと、自分のプレーを言語化できるよになったことが大きいです。
こういう意識でプレーすれば自分のプレーができるというのがこの歳になり気付きました。
今までも歳を重ねるごとに色々な気づきがあり、プレーがより整理されている部分はありましたが、どうしても感覚でプレーしてしまっていることが大きかったので、自分が調子がいい時に何がいいのかはっきりとわからずにプレーしていました。
それが明確に分かった今プレーするのがとても楽しく、早く公式戦がしたい気持ちでいっぱいです。
残り1ヶ月弱ですが、怪我せずに開幕を迎えられるように準備していきたいと思います。
おそらくYouTubeで配信があると思うので、皆さん是非試合を見てぼくのプレーに注目してもらえたらなと思います。
ではまた近況報告します!

The following two tabs change content below.

YTK20

最新記事 by YTK20 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア