工藤 修司 wrote a new post, GODドクターREBORN クランクイン! 3か月 1週間前
ヴェネツィア国際映画祭で特別上映が決まっている劇場版「GODドクターREBORN」
日本での撮影が行われました。
11日と12日の2日間、酷暑の中での撮影は大変です🥵💦
蓄積した疲労と水分不足が原因で一昨日は夜中に足の痙攣で脂汗流しながらのたうち回り、昨日はやっぱり夜中にお腹の激痛でのたうち回ってたらまた足が攣ってこれもまた死ぬかと思った😭💦
現場での僕は録音担当とキャスト(週間アウラの津小見記者)のダブルワー[…]
工藤 修司 wrote a new post, ぶーちゃんハウスも順調稼働 5か月 1週間前
認定NPO法人アニマルライツセンターのボランティアで、養豚廃業の業者から引き取ったぶーちゃんたち。
豚はとても知能が高い動物です。
無機質なコンクリートで囲われた豚舎で生まれ、自らの糞の山の上で暮らしてきたぶーちゃんたち。
外の世界を知って今はチモシーのベッドで寝たりチモシーを食べたり。扉は開けたままなので昼間も夜も広い敷地の土の上を自由に歩き回っては雑草を食べる。
土も食べますが、土はミネラル豊富で本[…]
工藤 修司 wrote a new post, ぶーちゃん受け入れプロジェクト 6か月前
今年のゴールデンウィークは豚舎設置に明け暮れました。
正確には4/2から始まった受入施設整備。
諸事情により所在地は明かせないですが、とある動物愛護団体が廃業寸前の養豚業者に掛け合って、残りの豚たちを屠殺に出さないよう説得。
現在残っている8頭全頭を引き取る事を条件に承諾。
そこからこのプロジェクトは動き出した。
そもそも何故この豚たちを救いたかったのか、それは既に身体が大きくなりすぎてしまった豚[…]
工藤 修司 wrote a new post, 節分は運気の年替わり 9か月 2週間前
【節分は運気の年がわり】
久しぶりの弾丸ツアー🚗💨💨💨
ちょうど前に積もった雪が無くなった最高のタイミング。
ちなみに3日の夜から玉置山は雪予報なので1日づれたら雪の中を行かなきゃならなかったかもしれません。
神々の棲む聖地熊野の奥の院、玉置神社。
本殿の御祭神は国常立尊、伊邪那岐命、伊邪那美命、天照大御神、神日本磐余彦尊(神が人間に姿を変えて下界を統治したといわれる初代神武天皇)、大己貴命。
古事記や日本[…]
工藤 修司 wrote a new post, どんど焼き@横浜 鴨居の場合 10か月 1週間前
1/13土曜日、横浜市緑区鴨居地区ではどんど焼きを開催しました。
この日は気温が低く風が冷たい冬晴れの一日。
杉山神社の境内に置かれた古札回収場所に軽トラック3台分の正月飾りやお守り、破魔矢、達磨などを河原に運び櫓を作りました。
僕は鴨居おやじの会のメンバー、地域ボランティアの活動です。
13時からは会場でも受付を開始、午前中に運んだ古札も新たに受付した飾りも金属、プラスチックに分別して燃えるものだけを[…]
工藤 修司 wrote a new post, 12/23(土)横浜市役所にて 11か月前
本日、自民党会派の横浜市議会議員と面会しました(議員活動に影響すると困るので名前は伏せておきます)。
とても紳士的に僕らの話に耳を傾けてくださいました。
僕らの方からは、作った資料を渡しながら海外の水族館縮小の流れや、2018年のセーリングW杯江ノ島大会の開会式でイルカショーを披露した日本セーリング連盟に対し世界的な批判を浴びて謝罪に至った事、水族館はけして環境配慮ではないこと、また2330筆もの署名が集まり国民の関心[…]
工藤 修司 wrote a new post, 水族館建設反対アクション 1年 4か月前
僕は動物愛護活動家です。
みなとみらいに野生動物を閉じ込めるための水族館。
7/23(日)は横浜駅西口で署名活動とチラシ配り。
7月からは赤い日はほぼ桜木町か横浜駅で街頭活動しています。
何故水族館がいけないのかって?
ネットで「イルカ追い込み漁、イルカショー残酷」「水族館の裏側」「野生動物は野生のままに」と検索してみてください。
皆さんがメディアで聞かされない本当の事を知る事ができますから[…]
工藤 修司 wrote a new post, 僕も助監督として参加しました。 1年 6か月前
去年の11月から12月にかけて撮影した、社会問題に切り込む問題作を輩出し続ける北田監督の最新作「佇むモンスター」
僕も助監督兼出演者として撮影に同行しました。
ロケは新潟県で行われ、フィルムコミッションの助けを借りてロケしました。
彼の実験的な手法で表現することでも定評のある作品は、内外からも評価が高い。
今回は実際に起きた子供のホテル上階からの転落事件をモチーフにして、その背景を鋭く抉りながら北田ワールド[…]