一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

前回時点ですでに非常事態宣言は解除済でしたが、収束とまではいっていない状況ですね。

自分の場合はリモート継続の判断がされたため、結果的には非常事態宣言下と同じような状況で仕事ができているので、助かっているところは正直あります。

自粛疲れうんぬんとかってより、ただのコロナ自粛ブームに飽きたようなノリなので、これからまた感染は増えていくのでしょうね。

リモートできない職とか会社が認めてくれないところもあるでしょうし、インフルとかのように共存を視野に入れないといけないのかなぁ・・・

ワクチンができればそのような視点でもよさそうですが・・・

収束させるなら正直死ぬとかより、嘘でもいいからハゲるとかそういうほうがみんな自粛すると思うんだよなぁ・・・

これから7月に入って少しずつ暑くなっていくので、密な状態よりも開放的なアウトドアってところが救いなのですが、まぁかかる時は夜の飲み屋とかそういうところなので、あまり関係ないかも?

マスク接客とかお客の回りにビニールカーテンとか見たけど、あれはあれで一度経験しておいてもいいんじゃないかみたいな対応なので、行く人は行くのでしょうね。

自分も正直後々の話のネタに行ってみたいと思うくらいですので・・・

仕事じたいに影響がどうでるかは常に気を付けてないといけないので、どうしても話題がコロナ中心になってしまう。

来月も収束はまずしてなくて、むしろ、非常事態宣言時よりは増えてると思うので、しばらくはこのネタが続くかな。

それでは今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.

R.O

社会人1年目からIT業界に入りもう10年以上経過しています。 現在もフリーでIT系の仕事を継続しており、フリー特有の空いた時間等に家いじりや車いじり等をしていることが多いです。

最新記事 by R.O (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア