一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

はじめまして。

都内の広告代理店に業務委託で勤務しております、井上と申します!

学生の頃から『とってぃ』の愛称で呼ばれています。サッカーは観る専門です。

そのあだ名が付いた頃は三重県に住んでいました。

「大学から都内?」なんてよく聞かれますが、全然そんな訳ではなく、東京歴は3年と6ヶ月。

私の経歴はちょっと異色かもしれません。

初投稿の今回~数回に渡り、私がフリーランスになるまでのお話を書かせていただきます!

 

生まれは三重県。三姉妹の真ん中っ子です。

20歳で地元の工業高等専門学校いわゆる高専ってヤツを卒業して、環境分析をする会社へ就職。

実験室で白衣を着て水質や土壌の分析をするリケジョでした!

3年程働き、栃木県の製薬会社へ。

薬を作っていたわけではなく、薬の研究開発に欠かせない“実験動物”を取り扱うお仕事をしておりました。

理系の仕事に携わり10年。30歳の年にキャリアチェンジを決意。

専門知識や技術を身につけるのは楽しかったのですが、もっと人と関わって仕事をしたい、と思うようになりました。

とは言え、30歳女、大卒の肩書きもないキャリアチェンジはチャレンジです!!

 

次回はキャリアチェンジを決意してから上京するまでのお話を書こうと思います。

皆さまも色んな経緯があってフリーランス、個人事業主、という働き方を選ばれたんだと思いますが、

こんなパターンもあるんだなぁ、なんて多少でも興味持っていただけたら幸いです。

 

ではではこの辺で♪

最後まで読んでくださりありがとうございました。

The following two tabs change content below.

井上 朋子

生まれは三重県、東京都在住。 高専卒業→環境分析会社(水質、土壌等)→製薬会社→ベンチャーのネット広告代理店→フリーランスへ転向と職歴も分野を跨ぎ、現在に至る。好きな食べ物はから揚げ、梨、伊勢うどん。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア