一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんばんわ、フリーでITエンジニアをしている多田と申します。

 

今回は、ペット、特に犬と一緒に住んでいるもしくはこれから住むという方に向けて、吉祥寺をお勧めしたいと思います。

 

既にネットでペット 住みやすい街 で検索すると吉祥寺は直ぐにヒットするくらい有名な街ですが、

具体的に何が過ごしやすいのかを私自身ペットを飼っているのでその目線で共有できればと思います。

 

まず、一番はなんといっても大きな公園(井の頭公園)があることです。

散歩や地域のペットユーザとのつながりは基本的に公園でできるので大きな公園があることは吉祥寺に限らずGoodです。

 

二番目は、犬と一緒にいける飲食店が多いことです。

ハモニカ横丁や公園口あたり、もしくはヨドバシカメラの裏にある飲食店街などに多くある印象です。

 

三番目はペットショップやペット関連グッズ販売店が多いことです。

北口の商店街のところは知っている限り4カ所ペットショップがあり、ペットパラダイスも同商店街内にあります。

ペット周りのものを直接目で見て買いたいという方にはお勧めです。(一度目で見たら以降はオンラインで購入することをお勧めしますがw)

 

大きく3点Goodなところを上げましたが、デメリットをしいて言うとすれば家賃が割高なところです。

ペットがいなくとも住みたい街上位に君臨しているだけあって、駅近くとなるとペット可の物件で家賃15万はするかと思います。

お金もちの方は別ですが、必然的に駅から遠くに住むことになるので通勤的に嫌でなければ全く問題ないかと思いますのでそこまで心配なさらず!

 

少し駅から離れてリモートワークで仕事をしているという方には最適だと思うので、これからペット可の物件を探す方はぜひ吉祥寺も選択肢にいれてみてはいかがでしょうか。

 

以上

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア