一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • テレワークでのおすすめ

コロナ禍のニューノーマルでテレワークというのは今後スタンダードになっていく流れだと思います。

 

・照明

まず、部屋の明かりって職場よりくらいと思います。

どのくらいの明るさがいいのか、というのは人によって違ったり、その日の気分によっても変わったりするかもしれません。

そういう場合には、LEDで明るさを変えることができる電灯がおすすめです。

個人的には6畳くらいでも3300ml以上は欲しいと思っています。

買って一番驚いたのは蛍光灯の大きな装置と比較して、本当に薄い板一枚で蛍光灯以上の明るさを出せるんだなということです。

 

・椅子

安い柔らかい椅子でずっと座っていたら腰を悪くしました。ひどい腰痛になってしまったので椅子等はきちんとしたものをそろえるのをお勧めします。

腰痛は一生の問題になりかねないので、痛かったですが多少頑張ってちゃんとしたものを用意したほうがいいと思います。

私は中古でオフィス用品を払い下げている会社から購入しました。

ただ、中古だったので虫がついていたらしくしばらくは体中を嚙まれてしまったのでこの辺も注意したほうがいいと思います。

 

・腰痛になってしまったら

私は接骨院に数回通って、幸い腰痛が信じられないくらい解消しました。耐えられないレベルだったんですが嘘のように消えました。

それ以外にもいいことがあり、接骨院で全身の整骨?をしてもらったところ信じられないくらい体全体が軽くなりました。

新しいからだと交換したような気分です。

テレワークで知らぬ間にいろいろなところが凝り固まっていたり、骨のバランスがおかしくなっていたんだと思います。

仕事中の集中力も上がりました。

マッサージなどの体のメンテナンスというのも、行ってみたら何か変わるかもしれません。おすすめです。

 

以上、3つほどおすすめを書きました。

皆様もよいテレワークライフをお過ごしください。

では。

The following two tabs change content below.

勝又 励二

ボクサーが職業でプログラミングは趣味です。趣味で食ってます。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア