一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 【岩瀬勝義】〜仮想通貨の今後はどうなる?〜

======================================

見ていただいてありがとうございます。岩瀬です。

フリーランスになりたいITエンジニアを応援する協会で手伝いをしたり(https://it-freelance.wixsite.com/it-site

趣味でイベントを開催していたりしています。

======================================

 

noteにて「あざらし先生(・ω・っ)З」というタイトルで

仮想通貨についての記事や、チャート分析をしております。

ぜひ興味があればご覧ください。

 

 

 

させ、冒頭からCMを入れつつ

仮想通貨の今後の未来について少しだけ語っていければと思います。

 

 

ちなみに、仮想通貨といえばどんな物を思い浮かびますでしょうか?

有名な仮想通貨ですとbitcoinなんかが一番ですよね?

そのほかにもさまざまな名前のついた仮想通貨があるのをご存知でしょうか。

(ちなみに、bitcoin以外の仮想通貨を総じてアルトコインと呼ばれています。)

 

ちなみに今bitcoinは過去最高値を更新しました。

仮想通貨バブルの再到来かと言われてもいます。

 

さてさて、正直、仮想通貨っていまだに怪しいと思っている人って結構いるんですよね。

物体のない物に価値なんかあるの?とか

詐欺なんじゃないのって?とか

 

でもよくよく考えてみてください。

YEN円の価値だって揺らぐってこと忘れていませんか?

 

少し前の日本の初任給がいくらだったかわかりますか?

お役所関連の方でさえ、月1万8千円とかの時代もあったんです。

それが数十年の間に、初任給18万〜20万まで上がっているんですが

正直、今の物価に対して、めちゃめちゃ少なく無いですか?

 

ちなみに年収1000万貧乏って言葉があるのはご存知でしょうか。

東京においての話ですが、正直、年収が1000万あっても決して裕福な生活ができにくいんです。

そこまで、日本の物価と円の価値はアンマッチな時代なんです。

 

このまま、円の価値が変わらず物価だけが高くなったり、周りの国から円は価値が無いと見放されたら日本は終わりです。

 

そこで、全世界で共通の価値がある、仮想通貨なんです。

 

今のところ、仮想通貨は安定しないのであまり過信はできないは正直なところですが。。。

それでも、全世界である意味もっとも信頼されている通貨ともいえます。

 

とある国では自国の通貨より仮想通貨でないと、高い買い物はできないといったこともあります。

それくらい、紙のお金の価値より、電子のお金の方が強くなってきているんです。

 

今後の日本、本当に大丈夫ですか?

円だけでなくドルだってユーロだって信頼したままで本当にいいんですか?

 

今、意識を変えないと本当にやばいですよ。

 

信じるか信じないかはあなた次第ですw

The following two tabs change content below.

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア