一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • はじめまして

皆さん、はじめまして。

この12月よりお世話になる者です。

思い切って西の方から遥々、上京して参りました。

時期が時期で色々不安もありますが頑張っていこうと思っております。

 

今回の記事の内容はその上京の過程について書いていこうかなと思います。

西にあるとある県からの上京、時間にして寝ずに運転をすれば半日ほどで着くのですが。

 

まあそれは無理な話なので。

夜の9時くらいに出て、色々お世話になった人たちに別れを告げつつ高速に乗り、もうここからSA無いよって手前で仮眠を取りました。

 

冬ですがエンジンの音があると寝れないので切って、耳栓をつけて布団に包まり6時間ほど寝て。

それからひたすら運転をして東に向かいました。

 

途中途中車線が多くなったりで、不安でしたが特に何事もなく過ごせました。

朝ドラの舞台になった街だーとか、うわ!あの大きい遊園地だーとか、興奮してたのでさして、苦ではありませんでした。

でももう車で帰りたくは無いです。まあ片道だけなら良いかなと。往復は嫌。

 

その後は入居の手続きをしてガスの元栓を開けてもらってという感じです。

 

最初はやぱとてつもなく不安で広島帰りたいなーとか、ホームシックというやつが来ました。

今まではそんなホームシックになったこともないし、なるのだろうかと思ってたのにしっかりなったので。感動しました。

 

こっちに来て地方との違いで感じた事が、二つありまして。

 

一つ目が昼12時すぎたらもう夕方っていう。

あの感じには本当に驚いて、今でも慣れません。

もう一つは車での移動で20キロとかの距離が1時間とかかかる。

田舎はキロ1分とかなのでもうすぐ着くのに。

 

 

でも嬉しいこともありました。

 

出前館とウーバーイーツを頼めるって事です。

 

しかも店の数も多いし。

うわー都会!って思いました。

 

今回はこんな感じです。

 

ではでは。

The following two tabs change content below.

oka_8008

最新記事 by oka_8008 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア