一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは!

鈴木 智裕です。

私は現在ネットワークエンジニアとして2020年3月末まで多摩センターという場所で運用監視に関わる手順書の評価をする仕事を行っておりました。

上記の案件が2020年3月末でプロジェクト終了となり、新しい案件を探している最中です。

しかしながら、コロナウィルスの影響もあり、現在も案件が決まらない状態となっています。

4月になってからは緊急時多宣言が出されたこともあり、より一層案件の確定が厳しくなりました。

中国、日本政府を批判したくはなりますが、家で閉じ込められている状況で私は何をしているかご紹介したいと思います。

私はフリーランスとしてネットワークエンジニアとして働いております。
しかしながら、ほぼ客先常駐です。

私は将来自分の手で好きな仕事を取っていき、運用し、会社に縛られなくても恵まれる生活がしたいことを望んでいます。

その為に不労所得で稼げる方法はないかと、ある動画を閲覧しながら自分に合った方法を探している最中です。

私個人は今まで暗号通貨に手を出してきましたが、アメリカ株、投資信託も選択の1つではないかと考えています。

他にやっていることは近くのカフェに行って資格の学習(LpicLv2 201)をしています。

緊急事態宣言解除後には試験を受けられるように模擬試験を1日に何回も解いています。

今は色々と不安な状態ではありますが、仕事がなくなった分、時間ができたので副業に専念し自分で生活が出来るようにすること、
LpicLv2 201の試験に合格することが現在のゴールです。

The following two tabs change content below.

鈴木 智裕

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア