一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

皆さま、こんにちは。

 

今年もスギ花粉の季節がやってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は20年以上スギ花粉症と付き合ってきていますが、これまでヨーグルトを食べ続けた効果が表れ、ここ5,6年は薬を飲まずに乗り切ることができています。

特に去年はコロナがあったために例年より早めに1月末頃からマスク生活になったおかげで、花粉症はとても楽でした。

 

しかし、今年の花粉は手強そうです。

もともと今年は花粉が多いだろうといわれていましたが、それは間違いではなかったようです。私の体が実感しています。

早めのマスク生活どころか、去年の1月末からずっとマスク生活だったにもかかわらず、すでにヤバイです。

ここ数年は目が痒くて困ることはありましたが、鼻水で困ることはありませんでしたが、今年は目が痒くてしょうがないのはもちろんのこと、鼻が痒くてくしゃみが出たり、鼻水が出たりしてヤバイです。

まだ、2月だというのにこれでは、この先不安で仕方ありません。

ヨーグルトをいつもの倍食べれば効果が上がるのでしょうか?

薬はできれば使いたくないと思っているのですが、薬に頼ろうかどうしようか悩みます。

The following two tabs change content below.
神奈川県伊勢原市の酒井司法書士・行政書士事務所 代表 【主な業務内容】 遺産相続・土地建物名義変更・遺言・会社登記・会社書類作成 【主な業務地域】 伊勢原市、厚木市、平塚市、秦野市、小田原市、海老名市、相模原市、横浜市、川崎市、小田急線沿線、その他神奈川県全域および近隣都県

最新記事 by 酒井 昌直 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア