一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • プログラミング2

今月のコード
Unity/C#研究中です。

 

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class BallGame : MonoBehaviour {
    GameObject textObject;

    Text scoreText;

    void Start () {
        float INIT_SPEED = 15f;
        float INIT_DEGREE = 60f;

        Rigidbody rb = gameObject.GetComponent();

        Vector3 vel = Vector3.zero;
        vel.y = INIT_SPEED;
        
        vel.x = INIT_SPEED*Mathf.Cos(INIT_DEGREE*Mathf.PI/180f);
        vel.y = INIT_SPEED*Mathf.Sin(INIT_DEGREE*Mathf.PI/180f);
        rb.velocity = vel;

        textObject = GameObject.Find("Text");

        scoreText = textObject.GetComponent();
    }

    void FixedUpdate(){
        scoreText.text = "X:" + gameObject.transform.position.x.ToString();
    }

    void Update () {
        
    }
}
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