一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • プログラミング23

今月のコード

Unity/C#研究中です。

[RequireComponent(typeof(NavMeshAgent))]
public class WaypointPatrol : MonoBehaviour
{
[SerializeField]
[Tooltip(“line”)]
private Transform[] waypoints;private NavMeshAgent navMeshAgent;
private int currentWaypointIndex;

void Start()
{
navMeshAgent = GetComponent<NavMeshAgent>();
navMeshAgent.SetDestination(waypoints[0].position);
}void Update()
{
if (navMeshAgent.remainingDistance <= navMeshAgent.stoppingDistance)
{
currentWaypointIndex = (currentWaypointIndex + 1) % waypoints.Length;
navMeshAgent.SetDestination(waypoints[currentWaypointIndex].position);
}
}
}

The following two tabs change content below.

user_1148

最新記事 by user_1148 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア