一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • オリンピックやるやらない問題

この問題、今月後半には聖火リレーがあるというのにまだ結論を出せないでいる。

お金の問題、世論、その他諸々の兼ね合いにより結論を出せないでいる。

それはこの度の緊急事態延長すらしないの問題とも似ている。

追加で対策もなく、ただ延長し勝手にコロナが収束すると思っているのだろうか?もし陽性率と重症患者が減ったらラッキーでしかないと思う。

またこの間の飲食店への1日6万もどうなんだろうか?これ税金ですから!収入減ってるのはもはや飲食だけではありませんからかなり不平等な施策と言わざるを得ません。

政府、知事達の判断も何をみて判断しているのかもはや不明、命を言えば安全論と思っているようだが、保身の為、次の選挙の為としか思えない。

日本国の政治家レベルがこれほど低いとはびっくりです。

オリンピックについても安心安全なんてまずないという前提で考えて、それでもやるべきかやらぬべきかで考えることが重要だと私は思う。

私の個人的な考えだが、自分なら開催します。理由は世界を喜ばせたいからです。この一年振り返ってみると、楽しかったことは本当に少なくて、思い出すと、サザンのLive視聴とか渋野さんの優勝争いとか、紅白歌合戦とか、結局このようなイベントなんですよ。

オリンピックをTVで観るだけで楽しいですよ。これは世界共通だろうと思います。

どこまでも感染を恐れるならほぼ永久に自粛しかないと思います。ワクチンが出ても100%はないんです。これはどんなワクチンでも一緒です。

もう一つの理由はお金も大事だからです。今は自分は問題なく給料も出続けると思ってる人が大半でしょうが、それは無理になりつつあります。これから就職する若者達、どうするんですか!これから年金負担する方々が苦しむ世の中にしてはならないと思います。どうしても命が大切な人は家から出なければ良い、リスクあっても出かけたい人は出れば良い、その代わり感染して亡くなっても自分で決めたことだから仕方がないでいいじゃないですか!と私は思います。

自分の年齢は決して若くはないので、若者達より感染した時の重症化リスクは高いですが、そうなったらなったで仕方ないと思うしかないと思っています。極端な意見だと思いますが、オリンピックやっていいと思いますよ。各競技の国際大会は殆ど行われている。規模が大きいだけです。各競技が同時に同じ会場で行われるわけではない。ならば移動と宿泊先をケアしたらほぼ問題ないと思います。もしやらないことになるならば、日本の良さでもあるが、弱みにもなる超保守的な民族ならではの判断だったと思わざるを得ない。

The following two tabs change content below.

マロン

最新記事 by マロン (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア