一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。井上です。
今月より産休になり、のんびりと過ごしております。

4月ももう終わりですが、これから紫外線が強くなっていきお肌と同様に髪の毛もダメージがひどくなっていきます。
髪の毛をダメージから守るためにはどうすればいいか、、、
1番簡単で毎日できるケアは、洗い流さないトリートメントをつけることです!洗い流さないトリートメントはお肌でいう日焼け止めの効果があり、毎日つけることで紫外線から髪を守ることができます。髪のからみがなくなり、艶が出ます。
そして週1回できるケアは、お家でできるマスクタイプトリートメントをすることです。普通のトリートメントと使い方は違い、痛みが出やすい髪の中間から毛先にかけて塗布し、5分ほど時間を置くことでしっかりと髪の内部までうるおいが入っていき、手触りが変わりツヤを出すことができます。
また月1回できるケアになると、美容院で自分の髪質にあったトリートメントをすることがオススメです。美容室でトリートメントをしても、自分の髪質に合わなければ意味がありません。変にベタついてしまった、効果が分からないという声も聞いたことはあるので、しっかり美容師さんと相談した上で自分に合ったトリートメントをしていきましょう♪

まだまだコロナに油断できない毎日ですが、しっかり感染対策をし、楽しい毎日を過ごしていきましょう(^_^)

The following two tabs change content below.

井上 千尋

都内で美容師,アイリストしています(^_^)

最新記事 by 井上 千尋 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア