一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは!宮里です。

今回の記事はエンジニアにオススメしたいサウナの話です。

といっても最近はサウナブームが来ているため、サウナについての話を聞いたことのある方は多いと思います。

何番煎じだと言う話ではありますが、今回は少し別の観点から書いていこうかなと思います。

最近ではサウナといえば「ととのう」というイメージが多いと思います。

確かにととのうと気持ちいいですし、サウナの良い点でもありますが私の思う1番良い点は違うぞと思っています。

それは何かというと、サウナに入っている間は熱くてまともに考えることが出来なくなることです。

最近はコロナ禍ということもあり、家で1人でいる時間も多いのではないでしょうか?私は性格上、暇な時間が多いと真面目なことからくだらないことまでずっと考え込んでしまいます。エンジニアなので実装について考えてることもありますね。

寝る時にも考えすぎて眠れない時があります。

考えているだけなら良いのですが、どんどんネガティブなことを考えてしまったりで疲れてしまいます。

私の他にもそういう人はいるんじゃないでしょうか?

そこでサウナです。先述した通り、サウナでは熱いためまともに考えることが出来なくなります。次第に「熱い」「いつ出ようかな」といったことしか考えられなくなります。

昨今は悩んでいる人も多いです。皆さんもサウナに行って、一時でも思考から解放されてみませんか?

The following two tabs change content below.

宮里 文弥

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア