一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。

自分は学生の頃に友達の付き合いで始め、卒業とともにアカウントを削除してしまいましたが、

最近私の周りでまた利用している人が増えてきたため、気になっているTwitter。

休眠アカウントの削除ニュースなどが少し話題になっていましたが、

私は「“会話”のネスト化ツリー表示」の記事に興味を持ちましたので、共有させていただきたいと思います。

tweetへのコメントなど、SNS上で誰がどのtweetに反応しているのかが、ツリー上に表示されることで、

とてもわかりやすくなっており、現在テスト中とのことでした。

webアプリなどを作成する際、ユーザーが使いやすくわかりやすい画面を意識して作成するかと思いますが、

ツリー化など、少し変えるだけで分かりやすくなるなど、既存のシステムも視点を変えるとまだまだ改善する部分があるのだということがよくわかる記事でした。

エンジニアとしてシステム開発に携わる人間として、既存のものにとらわれずに考えて仕事をすべきだと感じました。

 

【参考】Twitter、“会話”のネスト化ツリー表示を来年ローリングアウトhttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/1911/29/news071.html

The following two tabs change content below.

根本 敦子

最新記事 by 根本 敦子 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア