一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 速読の原理

速読って誰にでもできるの?

速読なんて、難しいんじゃないの?

 

そんなのできるのは、ほんの一部の人だけなんじゃないの?

 

って思われる方も多いかも知れません。

 

今までにも、何回ともなく言ってきましたが、楽読は誰にでも簡単に本が早く読むことができるツールになっています。

小学4年生くらいから60代70代くらいのご年配の方もみんな一斉にレッスンをし、皆様、熟読レベルで早く読めるようになっているのが楽読です。

 

しかも、自ら日本一遅い速読と言っているくらいです。

 

では、そもそも、速読の原理について確認しておきますと

 

読む= みる + わかる

 

読むという行為は、目で見て、脳でわかる

という行為に分解されます。

 

この、

目で見るのが速くなり、

脳でわかるスピードが速くなれば、

自ずと読むのが速くなります。

 

 

なので、

『楽読』という、速読教室では、

目の見る速度を上げる、目のトレーニングと、

脳で速く記憶を思い出す、脳のトレーニングをします。

 

しかも、キツいストイックな努力系の頑張るというトレーニングでは一切ありません。

そして、決して、こうでなくてはならない、こうあるべき、というような一切の強制はありません。

 

ただ、一つだけグランドルールがあるとすれば、、、

 

「ただただ楽しむ」

 

です。

 

楽しんでいる時と、そうでない時とでは、成果の出かたが約8倍も違うと言われております。

 

私は、毎回、体験レッスンの度にこのことを伝えています。

=======================

楽に、楽しく、速く読む、速読なら「楽読」

現在、教室でのリアル対面レッスンを中止していますが、

WEBでのZoomを使ったレッスンは実施中です。

 

全国、全世界からもどこからでも、ご自宅からレッスンを受講することが可能です。

 

まずは、体験レッスンをお試しください。

 

日本一のスクール数を誇る『楽読』で、鴨頭嘉人がフランチャイズで全国展開を進めている、

鴨頭嘉人がオーナーを務めるスクールが、鴨×楽読です。

埼玉県越谷市に2020年4月OPEN!
スクールマネージャーは私、りょーです😀
WEB体験会実施中。ぜひ、楽読の醍醐味を味わってみてください。

体験日程の確認、その他、詳しくは、こちら。

楽読HPスクール紹介

https://rth.co.jp/school/single-school.html?schoolId=340

 

鴨楽読HP

https://kamorakudoku.com/place/school_koshigaya

 

「鴨×楽読」

スクールオーナー鴨頭嘉人さんが楽読について語る動画

https://youtu.be/m4_eS9g-7uc

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

深澤 貴浩

最新記事 by 深澤 貴浩 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア