一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

まさか去年はともかくとして今年のGWもコロナで騒いでることになっているとは思ってもいませんでした。

外出じたいは世間ではもう自粛なりに飽きているので、それなりに外出する人が出てくるのはしょうがないのかな、と。

結構な確率で例年GWは出かけていたのですが、わざわざ出歩くのも問題ありそうなので、GWは大人しく家の作業でもすることに決めて、なるべく外出は控えるように決めています。

ここまで抑えつけられると反発したくなる気持ちも当然わかりますが、逆にもう自宅での快適な過ごし方がある程度わかっているので無理やり外出しなくても体を休めてリフレッシュすることは可能かなと考えています。

フリーランスとはいえ、社会人として働いている内に人と顔を合わせないことに慣れることが出てくるとは思ってもいませんでしたが。。。。

GWが終わると気持ちは夏に向いてくると思いますが、海等はともかくとしてオリンピック今の状態でも開催しそうな雰囲気。

開催派と中止/延期派で完全に自粛の目的も違うので、折り合いがつくことなくこのままぐだぐだと開催の流れになっていくのでしょう。

さすがに来年のGWは、と思っていますが、インフルみたいにコロナも常にあるのが当たり前みたいなものになっていくのかな?

マスクじたいも慣れたのでそこまで嫌というわけではないですが、ちょっとした買い物の時とかに忘れたりして焦るので、していなくても大目に見てもらえるくらいの状態に落ち着いてほしいなとは思っています。

マスクしてることでメリットもありますが、強制的につけてないといけないってよりは選択できる自由が欲しいので。

来年は気軽に旅行できるようなGWになることを祈りつつ今日はこの辺で。

 

 

The following two tabs change content below.

R.O

社会人1年目からIT業界に入りもう10年以上経過しています。 現在もフリーでIT系の仕事を継続しており、フリー特有の空いた時間等に家いじりや車いじり等をしていることが多いです。

最新記事 by R.O (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア