一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちはITフリーランスの多田です。

 

先日初めてSUPしたので感想や必要なもの、注意事項をつらつらと書いていきたいと思います!

 

まずSUPする場所は川や海どこでもできると思いますが、私は油壷マリンパーク近くの海に行きました!

関東とは思えないくらいの海の透明度でシュノーケリングもできました。(魚やうにがちらほらいました。)

 

最低限準備するものとしてはSUPボードセット(ボード、空気入れ、飲み物、マリンシューズ、ライフジャケット)

一式3万円ほどで買えるそうです。(私の場合は一緒に行った人のものを借りました)

 

はじめはボードの上に立つことすら難しいので座ったままカヌーを漕ぐイメージで5分ほどなれたほうが良いです。

そのあとは膝立ちで同様に5分ほど。それも慣れてきたらボードの上で立ってみましょう!

バランスを保つことで精一杯になると思います!w(私は一度海に落ちましたw)

泳ぐよりも大分スピードは速くできるので海だと泳いではいけない場所までボードを漕いでいくことができます。

普段見ることができない場所を探検できたことが一番よかったです!あとなによりリラックスできます!

 

最後に注意事項ですが、

①日焼けするのでラッシュガードや日焼け止めは忘れずに!

②岩場の近くに行くとボード裏にあるフィンを気づつけてしまうので近づきすぎるのはNG

③沖に行く場合帰りの体力を考えていけるところまでにしましょう!(岸に戻ろうと振り返って漕いでも心理的に岸に近づいてる気がしませんでした。汗)

The following two tabs change content below.

多田 健佑

最新記事 by 多田 健佑 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア