一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは!AWSエンジニアおじさんです。9月4日に一回目のワクチンを打ち、感染症の発症があって翌日から約7日間37-39度の発熱に見舞われました。2度病院で受信したのですがヤブっているんだーって思った7日でした。発熱して5日目38度の発熱で触診もせず体温だけ見て副反応ですねだけ。ロキソニンを服用されるように言われましたがロキソニンが切れると一気に発熱・・・おじさんも長年生きてきてますからね何かを察知した訳ですよ。セブンセ・・ズ(違うだろ)。都内の発熱について調べると発熱外来というのがあるそうですね!エクセルシートがサイトで公開されています→https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/corona_portal/soudan/hatsunetsugairai.files/030922hatsunetsugairai.xlsx

ワクチンの副反応はせいぜい2日程度だそうです。もし3日を過ぎた場合は別の要因もあるかもしれませんので発熱外来へ伺いましょう!

少し脱線しました。いつもの事なので良いかな!笑。土曜の夕方に発熱外来の受付(場所によっては土日も診察OK)をしていただき受付後隔離室へ・・・(そうそうそうだよねコロナだとやばいし)受付の看護婦さんかわええなーと思ってたら、完全防護の看護婦さんA登場!さくっと体温を測り、完全防護の看護婦さんB登場!直ぐに採血していきました。ここまでで5分かかってないよ!スピードだよね!と思いつつ、「即日に結果分かるんですか?」なんておバカな質問したおじさんはバカです。即答で30分で分かりますとのこと、正直にスゲーって思った。スマホゲームでも使用かなとアプリを起動したら完全防護のお医者さん登場!心音聞いたり口開けての度見たり診察。「コロナじゃないと思うけどPCRしようか?」って鼻から長い綿棒が・・・涙目おじさんでしたが泣きませんでした男の子なので!←ここまでにかかった所要時間10分。体温39度なんですが6日目となれば熱耐性でも出来たのかな!と思いつつスマホゲームをしていると・・・「PCRは陰性です。採血の結果を見ると感染症ですね。」って、マジかーって思った。

1度目の病院の診察工程と2度目の病院の診察工程について共に電話受付時に症状を伝えています。診察工程について何が正しいのかわかりません。ただこれってエンジニアでも同じことだよね?とことん調べて解決するか、直ぐに買い替えを検討するか。でも人間ってアストラルボディじゃないから買い替えなんてできない。ヤブじゃないお医者さんには感謝です。次は10月4日に2回目。何事もないと良いのですが・・・

 

The following two tabs change content below.

兒玉 哲也

最新記事 by 兒玉 哲也 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア