一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 中学校に上がる前に知っておいていただきたい情報

小学6年生のみなさん、保護者様、こんにちは。
今回は中学校に上がる前に知っておいていただきたい情報を発信します。

中学1年の英語のテストなんて いい点で当たり前?
新中1 英語準備 中学準備
学習指導要領の改訂で小学校の英語が教科化されたことで、
中学1年生の教科書、1学期中間からの定期テストが劇的に難しくなりました。

これまでは、英語・数学の勉強は中学校に入ってから初めても
十分間に合うと考えられてきましたが、小学校で学んだ内容を前提として定期テストが作られるようになりました。
つまり、「アルファベットは書けますか?」「猫はcat?cut?」のような問題はもう出ません。

◆平均点は70点台でした

毎年、80点~90点あった中学1年の1学期中間テストの平均点は、70点台まで落ち込みました。文法や会話文をいきなりテスト形式で問われても、よっぽど地頭がよくないとそれは無理な話です。
土台となる小学校の英語学習でお子様はテスト形式への対応ができていますでしょうか。

◆中学準備講座やってます

ここからは宣伝です。
当教室では、新中1(現小6)の皆様に中学に入ってからスタートダッシュが切れるよう、英語、算数(数学)の復習、先取りを行う中学準備講座を実施しています!
お子様によって、飲み込みが早い、遅いがありますので、早めにご相談、受講をお考えいただいた方が、時間的なゆとりが持て、負担が少なくなります。
ぜひ、お気軽にご相談ください!

◆現在キャンペーンも実施中

冬の「いいね!」を実感キャンペーン
第一志望校合格を目指すなら、今始めよう!

キャンペーン

キャンペーン2

※キャンペーンの実施内容、対象学年や開講コース、各種取り組みの内容は教室によって異なります.。お気軽にお問合せください。
※短期コースには適用されません。

安心・親しみの個別指導

こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

受講までの流れ

1.お問合せ

まずは、お気軽にお問合せください。個別指導だから、いつからでも始められます!

2.教室見学

通塾に便利な場所にございますので、可能であればご来室いただき教室の設備や授業の様子をご覧ください。

3.無料体験

学習カウンセリングや無料体験授業も随時受け付けております。不安なことは何でもお尋ねください!

4.入室面談

入室を決められましたら、入室面談(3者面談)を行います。お子さまの環境や特性に合わせて、科目や教材、カリキュラムを決定しましょう。授業を効果的に行うための指導をしています。

5.受講スタート

いよいよ冬期講習がスタート、いっしょにがんばりましょう!

 

The following two tabs change content below.

金子 賢一郎

当教室では教室では、この理念のもと日々の学習指導を行っています。通塾する目的は生徒ひとりひとり異なりますが、ここが学力向上の場であることはもちろん人間形成の場で合ってほしいと考えています。そのため、入室前のカウンセリングをはじめ、目標や志望校に合わせて作成する個別カリキュラム、生徒に適した担当講師の選定、きめ細やかな学習相談や進路指導など、随時行っております。 生徒たちが目標や夢に向かって努力していく中で、時にはつまづくことや立ち止まることがあっても、全力でサポートし、目標達成や「夢・実現」に向けて、ともに努力し成長していける場でありたいと考えています。

最新記事 by 金子 賢一郎 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア