一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

髙﨑です。
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

早いもので2022年1月もすでに残り1日ですね、年始から忙しなく1月が早かったです。
今年ももう2月かと思いつつ気付いたら3月、4月と過ぎてあっという間に2023になっていそうです。
2020年から猛威を振るっているコロナですが、年始は落ち着いていましたが、
オミクロンの影響で過去最大の感染爆発状態で、ついに都内だけで15000人を超えてしまいました。
ワクチンを打っても感染してしまうという状況ですが、国の対応も従来から比べると
待機期間を少なくしたりなどしているようですが、これからどうなるのやら…
欧米や米国では感染爆発が止まらないため、対面を解禁傾向の様です。

ちなみに自分は今年改革の年なんだそうで、改革って果たして何が改革されるの?という感じです。
仕事?プライベート?人間関係?はたまたといった感じですが
自分が関わっている何かで改革的なことが起こればそれもまた面白いです。

仕事としては去年今までまともに出来なかったVBAなどのプログラミングもだいぶ出来るようになり
今年はまともに作れていなかったPowerShellなども出来るようにしていきたいです。
また、やっている仕事の領域も広げ、更に稼げるようになったら一番です。

また今年も去年分の記事をまとめおきます。

今年も残すところわずか、最後に今年投稿した記事でもまとめようと思います。

1月 新年のご挨拶
2月 異業種交流会について
3月 確定申告について
4月 コロナ渦に思うこと
5月 Excel VBAについて
6月 フリーランスになったころのことについて
7月 PowerShellについて
8月 オンラインツールまとめ
9月 ブラウザページを複数タブで開くスクリプト
10月 VBAで使うセル操作
11月 Excelをソートするマクロ(VBA)
12月 年末の挨拶2021

た本年も残り11カ月頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.

takasaki_m0620

最新記事 by takasaki_m0620 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア