一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

2月も半分を過ぎ、春の訪れが待ち遠しいですね。
今週末くらいから暖かくなるといわれていますので、寒さの辛抱もあと少しかと。

さて、みなさま。いままで寒さ対策、そしてコロナ対策はされてきたと思いますが…

何か忘れていませんか??

そう。「花粉症対策!」

対策といっても「何をすれば…」とか「できることあるの??」と思われるかも知れませんが、あるんです。

それは免疫力を、あげておくことに他なりません。

涙、鼻水、くしゃみ…などは、体に良からぬものが入ってきた時に体内では対処できないため、あらかじめ入ってこないように、外に追いやる大切な体の防衛反応なんです。
だから体の入り口で派手なことが起こるんです。
免疫力が下がっていると、それが甚だしくなるのは当然なことです。

ですので本来止めてしまってはいけません。

そうはいってもくしゃみ、鼻水を出っぱなしにしておくわけにはいきませんよね?

なので免疫力を上げておくことが大事になってくるんです。

花粉症といえば「春」ですから症状が出るのがまだ少し先と、兎角忘れられがちですが、症状が少しでも軽く、また薬などの力に頼らずに済むよう、今のうちから(理想はもっと前からが良かったのですが)対策をしてください。
当院のオススメ「鍼灸治療」と「カイロプラクティック」で免疫力を上げることができます。

お心当たりのある方や気になる方、お気軽にお問い合わせください!!

The following two tabs change content below.

最新記事 by 髙島 宏晃 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア