一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

年が明けて早くも2か月が終わりました。

まだまだ個人的な調子は継続しているようで、
業務改善のアイデアが浮かび、一つ解消できました。

テレワーク環境も改めて見直して、
今更デュアルモニター化を進めることにしました。

いざやってみると色々制限がかかってるので、
見切り発車で商品を頼んだら無駄の嵐でした。。。
思えば去年も似たような見切り発車をしてしまったなと。
ここ何年かこんな傾向があるので、自分を改善しないといけないですね。

とはいえ、ようやく先ほど思い描いた構成ができました。

世の中はかなり物騒な状況となっていて、都市伝説業界は賑わっているようです。
何か対策といっても中々できることは浮かびませんが、気が抜けないですね。
今年は詰め込みすぎないようにしながらとりあえずは、情報収集を意識したいと思います。

今回の確定申告は今のところ快調で、ひと月以内に支出整理が終わりました。
終わりが見えてきて一安心です。

タイトルの「絶賛○○中」って、既に死語かもですが、
誤用だったんですね。言われてみたらと確かにと思った今日この頃でした。

そういえば、エクセルのVBAを違う環境で編集しようとしたら、
ロックされている表示を始めて見たような気がしましたが、
一応、共有モードを解除したらどうなるかと思ったら解除されました。

仮想環境への移行も安易にはできないとーと思いました。
一応、バイナリ編集で解除もできるみたいですが。。。

The following two tabs change content below.

篠原 広樹

2016/7より個人事業主として細々と仕事をしています。 言語は断言できるスキルはありませんが、現場ではログ調査や不具合改善、業務改善などbashやttlマクロやそもそもの手順の妥当性などを見直しながら行っていたりフォローなど行っています。 合間でアルバイトやPOS修理、リラクゼーションセラピストなどやや幅広く副業をしていました。 プライベートではUWSCでゲームのプチ自動化で遊んだり、言語のプチ勉強をしています。最近はジャンク修理に興味があります。

最新記事 by 篠原 広樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア