一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

どうも、遠藤です。

今月は所得税の口座振替がありました。
このあと、住民税も引き落とされてようやく「1年が終わった」という感じになるのは自分だけでしょうか?笑

さて話は変わりますが、自分の得意なことと自分がやりたいことが違う、というのはよくあることだと思います。

自分にとって仕事におけるそれは、リーダー業務です。

もともと物事を多角的に捉えて判断することや、他人の要望を感じ取ること、目標達成へ向けて集団をまとめ上げることなどを得意としているため、自分にとってリーダー業務は能力を発揮しやすい業務のひとつだと考えています。実際に結果も残せています。

しかしリーダーではなくメンバーという立場で、自分のことだけを考えて働いていた方が仕事に集中できますし、変な対人ストレスもないのですごく気が楽なんですよね。

(世の中の管理職のみなさんも同じこと思っていそうですが笑)

報酬がよくないと絶対に割に合わない役割だと常々感じています。

さて、こんな話をさせていただいた理由なのですが、それは近々リーダーを任せていただくことになったからです。

信頼している取引先のお客様に頼っていただけることを光栄に感じ、お引き受けしました。

自分の体に鞭を打ちながら、精一杯がんばりたいと思います。

それでは今回はこの辺で。

The following two tabs change content below.

遠藤 薫宏

都内在住 フリーランスのWebエンジニア

最新記事 by 遠藤 薫宏 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア