一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは、大野です。

今回はアフィリエイトについてです。

簡単に言いますと自分のサイト(ブログ)やSNS(facebook、youtube、wtitter等)
に意図的に載せた(又は自動的に表示された)広告を訪問者にクリックしてもらい
商品の購入やサービスの契約時に報酬が入るというシステムの副業ですね。

(詳しい説明については、興味のある方は検索してもらえたらと思います)

なかでもほぼ確実に報酬が貰えるアフィリエイトがあったりするんです!!
それは【自己アフィリエイト】というもの。

実際、私自身もそれでコツコツ行い総額20万近くの報酬をGET済み。
その名の通り、自ら広告を押して商品を買う、もしくはサービスを契約し報酬を貰うというもの。

特に銀行口座やクレジットカード系は何千円~高くて2万もの報酬が貰える場合もありましたね。

自己アフィリ、ポイントサイトというキーワードで検索してもらえたら、すぐ理解できると思います。
有名どころのポイントサイトはモッピー、ハピタス等々。

昔自分がよく使っていたポイントサイトは【ポイントハンター】(だった気が…曖昧ですが)もう無いようですが。

一方、通常言われているアフィリエイトというものは
ドメインやサーバー契約してサイト作成、何十、何百もの記事を書いてサイトを充実させたり
上手く集客できるようSEO対策した等々とかなり根気のいるもので、私は3ヵ月で心が折れました(笑)

一応独学ではなく、アフィリエイトで稼げるようになる情報商材を購入してみたり
コンサル生になって習ったりもしましたが・・・そう簡単にはいきませんね。

ちなみに【引き寄せの法則】というものをご存知でしょうか?
それについては次回辺りに軽くお話できたらと思います。

引き寄せの法則関連の情報商材を買ってみて実践してみた所…

実際に人生面白いように変わったのでその情報商材をアフィリエイトの仕組みで購入してもらおうと
facebookグループや旅サイトを作って運営したりしましたが、やはりそう容易く稼ぐことはできませんでしたね。

ただ、実際に稼げている友人もいるので【根気のある人】はトライする価値はあります。
数万程度のお小遣い程度であれば【自己アフィリエイト】で容易に稼げますので、こちらはどんな方にもおススメですね。

次回は【引き寄せの法則】について軽くご紹介できたらと思います。それではまた。

The following two tabs change content below.

大野 夏樹

最新記事 by 大野 夏樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア