一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

七月も終わりに差し掛かり、もう少しで8月に入ろうかというところで不覚にも風邪をこじらせてしまいました。

普段決して体が強い方ではないのですが、風邪を引いても熱の出にくい私なのですが、今回は38度を軽く超えてしまい、今回ばかりはついにコロナ感染してしまったと思ってしまうほど驚愕してしまいました。

PCR検査まで受けほぼ間違いないと思っていたのですが、結果は陰性。
少しはホッとしたのも束の間。

陰性とわかったからと言って風邪が治ったわけではないですからね。
そこを自分でも勘違いしてしまって。
翌日仕事に出てしまったのですよ。

案の定使い物になるわけもなく、ただいるだけの人形と化していました💦

結果その後二日間も休むことになってしまったわけですが、私は本当に思い知らされました。
夏風邪の恐ろしさを。

思い返せば前回夏風邪にかかったのが高校生の頃ですので、かれこれ28年くらい前ですよ。
あの時のことも今でも鮮明に覚えてますが、なかなか治らずに楽しみにしていた夏休みの残半が台無しになりましたからね…

今回は大事な仕事を休む羽目になり、この後の私の夏休みは果たしてどうなることやら…

まあここまで書いて結局何が言いたいのかというと日頃の体調管理は怠るなという事ですね笑

当たり前の事なのですが、その当たり前の事を怠った結果がこれですので、どうか皆さま日々の体調管理は決して忘れる事のない様にお願いしますね。

まだ本調子ではないですが本日も仕事に励んでまいります。

The following two tabs change content below.

安藤 直

最新記事 by 安藤 直 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア