一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

7月に入り、梅雨が続いていて過ごしにくい中、私は色んなスポーツを楽しんでいます。

ジム通いは続けながらバスケをしたりランニングをしたりと筋肉面では充実できていると思います。

なぜ、こんなに運動をするか。

それは運動が好きなのもありますが、仕事をする上で力が必要であること、人に憧れられるような体型であるべきことが必要だからです。

 

何もしなければただ老いていくだけの体。

それを食い止めるためには「適度な運動」と言いますが、仕事で体を動かしている私からすると適度な運動はできていると思っていました。

実際私たちの仕事は適度に筋トレしているようなものです。

しかし、あちらこちらにガタが来ています。

そこで判明したのは、「下り坂を転がるスピードをゆっくりにする」位にしか適度な運動に出来ることはないのだということです。

もし「現状維持」や「改善」を思うと【集中的なケア】が必要なんだと思います。

それは生活レベルで集中すること。

仕事一辺倒からスキマ時間が「あれば」トレーニング(自重)しよう!位じゃどうにもならず、坂を下るだけだから、もっと本格的に動こう!

と思って生活レベルでトレーニングするようにしました。

もちろん出張などで出来ないこともありますが、少しずつ体重が増え、体内循環も改善されてきています。

健康的で動ける老後を目指して!

仕事だけの人生にならないよう、今できる楽しい事を逃がさないよう、人生を謳歌する為にも運動を頑張っていきます!

もちろん、運動したあとはストレッチが大切!

ストレッチトレーナーとして運動後のストレッチをしっかり行うことで怪我をせず、健やかに運動ができることもアピールポイントです(笑)

私自身が広告になれるように今後も体づくり、健康づくりを頑張ります!

The following two tabs change content below.

A 2

スポーツインストラクター(2年)、ヨガインストラクター(7年)、ストレッチトレーナー(3年)の経歴あり 現在はストレッチトレーナー 店舗や個人宅への出張だけでなく、スポーツ大会やポーカーの大会にも出張しています 今の所、アイコンはピンクの髪の毛! 好きなことはボルダリング、ダンス、ランニング、睡眠です(*´艸`)

最新記事 by A 2 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア