一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

ということで、順調に増えてますね、コロナ感染記録。

7月はなんだか異様に雨が多かったので、どうかなと思ってはいてもやっぱり夜の飲み屋で感染が多い。

単純に検査対象がそこに集中しただけかもしれませんが・・・

本来であればオリンピックの話題で盛り上がるはずだった4連休も旅行キャンペーンの取り扱いとかの話題ばかりでしたし。

でもなんだか気候的には空気を読んでるのか知りませんが7月に台風がなし。

なんだか近年は春と秋のほどよい気候が極点に少ない気がしていたのも、今年の7月は雨は多いものの過ごしやすい気温が多かったイメージですね。

通勤回りとかそういうところがリモートとそうでない、では雲泥の差なので一概にはいえませんが・・・。

いよいよ8月の夏本番というところですが、学生とかって夏休みとかはどうなるんだろう。

あの密度の濃い学生生活も今年はコロナの影響でお休みスタートだったわけで、SNSで気軽に情報なり連絡なり取れるといったって、学校や帰路で無駄に友達と遊ぶなりする時間じたいが貴重なわけなんだしなぁ・・・。

かといって夏休み返上で授業ってもそれはそれで嫌そうで、ほんと今年の学生は苦労が多い・・・。

学生の子供を持ってる親も同じくらい苦労してそうですが・・・。

確定申告後からずっとコロナの話題ばかりですが、正直ここまで長引くとは・・・。

今年はもうこの話題一色なんだろうなぁ・・・

というところで今日はおしまい。

The following two tabs change content below.

R.O

社会人1年目からIT業界に入りもう10年以上経過しています。 現在もフリーでIT系の仕事を継続しており、フリー特有の空いた時間等に家いじりや車いじり等をしていることが多いです。

最新記事 by R.O (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア