一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

もう8月も終わりで、9月に入れば残り3ヶ月。

今年は毎月の記事で書いていた通り、メインの話題はコロナばかりで良くも悪くも例年と異なる生活スタイルだった人が多そうですね。

詳しいことはわかりませんが、インフルエンザみたいに共存するようなものになるのでしょうかね・・・

ワクチンできればまた見え方も変わってくるのでしょうが。

自粛的な動きはブームが過ぎ去っているようなので、忘年会シーズンがどうなるかはちょっと気になる所。

また、忘年会じゃなくても年末に1年のお礼も含めて各々飲みにいく人も多いと思うけど、このままの状態なら、飲みは控えようって動きのほうが多くなるのかどうか・・・

自分の行動圏内では、スーパー以外は結構人が減っているイメージ。

意識して見ているからという理由もあるとは思いますが、逆にデリバリー系やテイクアウトはよく聞く通りに活気づいてるなと。

デリバリーとか通販の宅配の方にはほんと感謝・・・。

個々で衛生面の線引きが違いすぎて、動きににくいって状況はいつまで続くのかなぁ・・・。

それと安めのプリンタの在庫不足の解消も・・・このタイミングでプリンタの寿命がくるとは運がなかった。

仕事のほうはリモートという点以外はそう変わらないので、振り返った時に自分のコロナへの温度感を確かめるためにこればっか書いてるけど、ほんとに年末までコロナ一色な記事になってしまいそう。

12月とかになったら、また確定申告系の記事のほうが書きたいけど・・・。年に1回だと確定申告ってなかなか慣れるってことがないってのもあるので。

マメに会計ソフトで付けてるほうがほんとはいいんだろうなぁ・・・

という所で、まとまりのない記事になっていますが今回はこの辺で。

 

 

 

The following two tabs change content below.

R.O

社会人1年目からIT業界に入りもう10年以上経過しています。 現在もフリーでIT系の仕事を継続しており、フリー特有の空いた時間等に家いじりや車いじり等をしていることが多いです。

最新記事 by R.O (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア