一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

また更新遅くなりましてすみません。。。

 

もうだいぶと朝の冷え込みが強くなり暖房もつけないといけない今日この頃ではありますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

コロナの全国感染者も増える一方でまだまだこれからどうなることやらといったところです。

 

さて、また結局技術的なことは書くことはないので、前回の引っ越し話の続きとなります。

 

前回で引っ越し自体は完了したのですが、部屋を管理会社に引き渡してまで引っ越しです。

今回引っ越した時に、管理会社への退去手続きというものを9月の中旬から下旬にかけて申請しました。

電話で申し込んでから書類が届いたのが大体20日に入ってからだったので、

送り返すとギリギリ月末の営業日に届くかというところでした。

実際、到着確認の連絡をしたところギリギリ月末最終日に届いたことを電話口で確認は取れました。

その際に申請した退去立会日は、10月25日14時でした。

 

それから新居での荷解きがすみ、来る25日までに管理会社側からの連絡はなく、

退去立ち合い当日、なんと担当の人が来ることはありませんでした。

 

管理会社に連絡を入れたところ、向こうの言うところでは業務委託をしている会社への「連絡の行き違い」があったらしく、

25日に退去立ち合いの予定は入っていないとのことでした。

さすがにその日のうちに来てもらうことはできないらしく、

仕方がないので、交通費を負担してもらうかわりに別日の31日に退去立ち合いとなりました。

 

事前に連絡を入れていればこのようなことはなかったかもしれませんが、

そういうのは管理会社側から連絡入れてほしいですよね。。。

 

次引っ越しを行うときは、その辺確認してもっとスムーズに引っ越ししたいものです。

The following two tabs change content below.

沖田 清多郎

フリーランスになって2年目です。 よろしくお願いします

最新記事 by 沖田 清多郎 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア